コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] リディック(2004/米)

見るからに重そうな鉄製巨大宇宙船が飛び立つ迫力だけで合格点を挙げるのは甘すぎ?排気熱で空気が揺らぐ描写もリアル感たっぷりで大変よろしい。プラスチックで出来ていそうな重量感のない宇宙船がぴゅんぴゅん飛び回る『スター・ウォーズ』と対称的。
ノビ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







しかし、一匹狼のはずのリディックが巨大組織ネクロモンガーの首領に収まるのはどうだろう?自分が首領になったと知った時の「え?俺?」という表情が笑えた。

ヒットしなかった前作『ピッチブラック』はなかったことにするのかと思いきや、繋がりを持たせているのは律儀といえば律儀だが、前作を見ておらず、「この人誰?リディックとどういう背景?」と思う人が大多数であるという事実を考えれば、やはりなかったことにしたほうが良かったのでは。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)わっこ[*] クワドラAS[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。