[コメント] クライシス・オブ・アメリカ(2004/米)
事件の真相があきらかになってくるにつれ、映画全体の脆弱さが露見されるという仕組み。メリル・ストリープの妖しさが光る。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
母親と息子の近親相姦的なショットが異常な効果をあげ、一瞬ギリシャ悲劇でも見ているかの錯覚を覚えた。デミ監督の意図がどこらへんにあるのか掴めないが、そっちの方向に深めたら、とてつもない作品になったのではないか?そこらへん深くなりそうな雰囲気だけ残り、平凡なサスペンス映画として終わらせたのは、常識人の良心ゆえなのだろうか。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。