[コメント] タイタニック(1997/米)
タイタニックって言葉がすでに触れてはいけない恥ずかしいものになってる。
正直、初めて映画館で観たときはホロリときましたよ。 (公開当時単純な中学生だった私はハリウッドの商業至上主義映画 にあっさりつつまれていたのです。”ホレホレ、ここ泣くところですよ、こうゆう見せ場にあんたら弱いんでしょ?”とサービス過剰な演出にはめられ、終いにはあんなダイナミックで贅沢な映像を見せてもらって、話も良くできてるし、感動して潤んじゃったシーンもあるし、アメリカの監督さんや俳優さんたちありがとうなんて感謝までして喜んでお金を出していたのですね・・。恥ずかしいですね・・。)
けど3年後のいま、私にはもう純粋な心なんて残っていないのか、ケイトが女子プロレスラーとしてリングで戦闘してる雑念が次々と過ぎり、映画が終わったときにはやっと解放されたという安堵感しか生まれなかった。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。