コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] どろろ(2007/日)

微妙な出来ではあるけど、なんとか「どろろ」らしさを維持できている。なにより私の大好きな「どろろ」をスクリーンで見られてうれしかった。
サイモン64

「どろろ」のアニメ放送をリアルタイムで見ていた私としては、この映画化は見逃せないと思った。

よくもまあこんな怪異譚をこの難しい時代に映画化する気になったものだと感心するが、なかなかの努力作だと思う。

中井貴一の城のデザインに『キャシャーン』的失敗を予感してしまったし、泣かそう泣かそうという演出がどうにも鼻についたのだが、なんとか最後まで物語は破綻せずに見ることが出来た。

やや凛々しさに欠けるものの、妻夫木聡も百鬼丸を熱演していたし、柴崎コウも見事にどろろを演じていた。いろいろと文句はあるけど、私が大好きだった「どろろ」は踏みにじられることなく一本の映画になっていて安心した。おまけで☆4。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)おーい粗茶[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。