[コメント] ドライビング Miss デイジー(1989/米)
最初人種差別によって仲違いしていた人達がある事を克服する過程でお互いを認め合う、とはよくある作品だがこの作品は…
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
実は最後まで2人の間にある人種間の垣根は崩れなかった。
ここらに制作側の表現したいことがあるとは思うが。
ただしハリウッドへの皮肉というかなんというか、主役をユダヤ人と黒人にしてしかも婆さん、爺さんとは。なんかちょっと、やりすぎ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。