[コメント] ノウイング(2009/米)
えー、という感じ
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ニコラス・ケイジは、最近のバンコックデンジャラスといい、この映画といい、すっきりしない映画が多い。 スペクタクルなシーンの特撮は見物だったけど、全体的に陰鬱で後味の悪い終わり方。登場人物が無機質で映画全体にその雰囲気が漂っていた。 あの宇宙人の存在もなにやら不気味さだけが際立っていて、何のために地球の人間、それも一部の人間を救おうと思ったのかも意味不明。無理やり結論付けて、終わらせるためのご都合にも思えた。 50年前からの謎を滅亡目前になってどたばたするのも変な話だ。知能の高い宇宙人があんなスマートじゃないやり方するんだろうか。 納得いかないこと尽くめの映画だった。 2点は特撮の分。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。