コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] アウトレイジ(2010/日)

私は北野武監督をあきらめます。
K-Flex

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







私にとってのオールタイムベストワン映画は『あの夏、いちばん静かな海。』です。どの位好きかっていうと、Cinema Scapeにコメントが書けないくらい。何を書いても陳腐で浅はかで、思いの100分の1も言葉にできない。そんな気がして書いては消し、消しては書き、入力ボタンを押そうかどうしようか、ああ勇気がない。

ありきたりかもしれませんが、私も事故前と事故後の彼の作風は大きく変わってしまったと感じています。それは事故のせいだと思っていたのですが、もしかしたら違うのかも。つまり「映画作りに慣れてしまったのでは?」

上手ではないけどとても刺激的な映画監督も、時が経って歳を取って作品を重ねればそうなってしまうものでしょうか。

ずっと、ずっと北野作品を追いかけていました。『Dolls』とか『監督・ばんざい!』とか辛くてもがんばって観ていました。でも、もうあきらめます。

--------------------- 

読み返してみれば、本作について全然触れていませんね。予告編を見たとき「北野武が帰ってきた!」と有頂天になったのですが、予告編だけでした...。これじゃあ何のわびもさびもない、単に頭悪い奴等の映画だよ。 唯一、三浦友和だけはいけているのかと思いきや、最後の最後で「会長ーー!」って、何じゃその臭い芝居は。はぁー...。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)セント[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。