[コメント] ジョン・ウィック(2014/米=カナダ=中国)
『アメリカン・ゴッズ』のミスター・ウェンズディ役でイアン・マクシェーンが気になりだし、似たような役柄を追って本作にたどり着いた。いかにもウェンズディが経営してそうなホテルに大満足…って、この映画を見るべきところが違う!?ともあれ、ホテルの決まりは守りましょう。
理詰めのアクションシーンが魅力的で、劇画調のトーンと合っている。惜しいのはストーリーにひねりがないところ。女刺客の間抜けさが活きるのは、社会派ストーリーとの対比があってこそ。『ゴルゴ13』でも読んで学んで欲しい。キアヌやミカエル・ニュクビスト、ウィレム・デフォーなど俳優陣には不満なし。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。