コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 2001年宇宙の旅(1968/米=英)

難解と言われるストーリーも、テーマ曲が示すとおりニーチェの超人思想をそのままなぞっていると解釈すれば実にクリアだ。内容もすごいが、選曲センスも、映像も全てがすさまじい。
サイモン64

類人猿の投げ上げた骨(人類が初めて発明した道具)が、一気に宇宙船に変わる場面展開というか歴史のはしょりかたがすごい。この時点でこの映画の虜になった。

特撮も、スターウォーズ以前の技術でここまでやっているのはこの映画だけじゃないかと思う。

とにかく見てほしいとしか言いようのない映画。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)ヒエロ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。