コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 刑事コロンボ 殺人処方箋(1968/米)

コロンボの追及があまりにも粘着質でいらいらさせられる。(05・7・22)
山本美容室

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







 オープニングには★5を付けたい。叩き付けられるアクションペインティング。素晴らしくサスペンスフルなデーブ・グルーシンの音楽。期待を盛り上げる映像だ。

 このエピソードでのコロンボは全く好感の持てない食えない男だ。ほのめかしも度が過ぎると犯人でなくてもイライラしてくる。レイジーン・バリーの愛人ジョーンカトリーヌ・ジャスティスは良かったなぁ。最後にジョーンと組んでレイを罠にかけるコロンボ。狡さが目立ってしまい「コロンボシリーズ」に求められる爽快感が無かった。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)カルヤ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。