コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米)

基本的におとぎ話だが、アメリカの現実が要求するリアリティに応えた肉付けで、なんか強烈な話になってしまった、という感じ。支持するか支持しないか、と言われれば支持するが、もっと淡く、微かにやってくれないと消化に悪い。
coma

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ケビン・スペイシー、ヘレン・ハント、ハーレイ・ジョエル・オスメントはどれも一級の演技。でも、そろそろ演技も見飽きて来たし、3人ともこの映画にはいささか華がありすぎる気がする。

問題のラストも映画には必要だったと思うけど、段取りがちょっとまずかったか。思うに、不良少年に半ば事故のような形で殺される、てのより、危機的状況で誰かの命を助ける、みたいな、より「自己犠牲」が前面にでたものの方がかえってスッキリしたと思う。なまじリアルにしたのが仇になった。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)Myurakz[*] makoto7774

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。