コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ピッチ・ブラック(2000/豪=米)

「漆黒(原題)」の恐怖。前半の出来がいいので『プレデター』のような尻すぼみを予感したが、それはなかった。凝った映像美が見ものの佳作。
ガブリエルアン・カットグラ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ただし、リディックの描き方に難あり。犯罪者としての不気味さを見る者に強く印象付けるためのブッとんだエピソードが欲しい。「信用したいけど信用できない」「信用できないけど信用するしかない」といったサスペンス色が弱いのだ。ラスト近くで仲間を助けるかどうか迷ったりするシーンもあるが、あれはむしろ蛇足。イライラするだけだ。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (5 人)けにろん[*] プロキオン14[*] kawa[*] Madoka[*] ホッチkiss[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。