[コメント] 千と千尋の神隠し(2001/日)
宮崎さんの観念的世界には「もうついていけない」とはっきりと感じる。
周りにはやし立てられて、作らなくてもいいものを作らざるを得なかったのは悲劇。少数の宮崎マニアのためにひっそりとやるのならよし。マスコミ総動員で宣伝しまくる映画ではない。 02/2/20追記;金熊おめでとうございます。多神教的世界が一神教的な西欧世界に「理解された」と、筑紫さんが言ってましたが、とにかくアメリカ的でないものに賞をあげたかったのではないでしょうか?こんな「アニメ」に賞をあげるなんてやっぱ不自然ではないでしょうか。政治的なにおいを感じざるを得ません。とことん「千と千尋」を評価したくない私です。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (5 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。