コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] シッピング・ニュース(2001/米)

光浦靖子評「心温まる作品のはずだけど、オカルト的な部分が多くて・・・」と、そのとおりでした。《アカデミー賞最有力!!》の文字が寒々と目に入る。ケイト・ブランシェットの怪演がお見事。演技派ぞろいだっただけに、残念。
プロキオン14

●この監督とMIRAMAXが相当もめてたらしいのは事実みたいです。何でも脚本と編集がぜんぜん気に入らなかったそうで、12/28公開の3日前でも完成してなかったらしい。●おかげで、MIRAMAXに嫌われ?、アカデミー賞の方は別の作品を推されてしまったとのこと。そのせいで?、ノミネートされないのに、この時期に予告やチラシに「アカデミー賞最有力!!」が踊り、ただでさえ寒い地方の映像が、一層寒く見えました。(キャスティングはアカデミー賞好みなのにね)。

●『サイダー・ハウス・ルール』『ショコラ』と本作の3部作の契約をむすんでいたそうだが、これのあとはノルウェーにかえってしまうそうです。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (5 人)ボイス母[*] トシ[*] Kavalier[*] みくり[*] shaw[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。