[コメント] ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001/米)
「うわぁ、すっげーおもしれー。」素直に大感動。テンポが私にピッタリ(テンポ合わない人はダメかも)。兄弟たちのキャラもみなよく出来ていたと思うし、俳優の相性も良かったと思う。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ジーン・ハックマンがホテルの制服に身を包んでからの、なんと颯爽としたことか。「世界で一番身勝手な」と予告で言ってたけど、やはりこの家族にロイヤルありき、といったところが感じられました。
ところで、ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンはいったい何度競演してるんだろう。『ミート・ザ・ペアレンツ』『ズーランダー』ときてコレ。好対照な二人の競演がこれだけ多いというのは、人脈が同じなのか、相性がいいのか?(私は後者だと思う)。
ところで、オーウェン・ウィルソンとルーク・ウィルソンが兄弟だったなんて、パンフ見るまでぜんぜん気が付かなかった。兄がブロンドのニヤケナンパカーボウイなのに、弟はどっちかっていうと未熟なおちこぼれ(『マイ・ドッグ・スキップ』のイメージ)だった。『キューティー・ブロンド』の中では浮いてたし。今回が一番見所があった気がします。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。