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[コメント] まわり道(1975/独)

人間嫌いで、故に実業と縁が薄く、その割りに押しに弱く、親のスネカジリで、意外と面倒見は良く、良いけれど飽きっぽくて、それを理屈で割り切って、平気で人を裏切る、そんな文学徒弟の主人公が自身の
町田

「無駄な動き」を「無駄な動き」だと認識することが「無駄な動き」であるはずがない。

詩人に必要なものは「語彙」でも「体験」でもなく「視点」なのだから。

好きだなぁ、ヴェンダース映画のラスト。

常に、次の、別の物語に開け放たれている。全ての受け手にその物語の作者となることが許されている。

(再見@新文芸座)

(評価:★5)

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このコメントを気に入った人達 (3 人)さなぎ moot tomcot

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