pete-rockさんのコメント: 投票数順
海の上のピアニスト(1998/伊) | 最後まで、音楽、海、自分に対して意地を貫いた男に感動しました。 あのような天才的な人には普通の人には理解しがたい意地みたいなものがあると思います。良い映画だったと思います。 | [投票(1)] | |
ポネット(1996/仏) | 期待しすぎて、あまり感動できなかった。子供はめちゃくちゃかわいい。ストーリーは普通。 | [投票] | |
サイコ(1960/米) | 現在ではありがちなストーリーだけど、何かヒッチコックの世界がある作品。おもしろい。 | [投票] | |
パシフィック・ハイツ(1990/米) | 鳥の怖さをしっかり描いてるとおもいます。 ティッピ・ヘドレンがちょっと気にいった。 | [投票] | |
ホーリーマン(1998/米) | おもろいっす。Gの純粋さが最高です。 笑えます。 | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 笑いあり、感動ありで、おもしろかった。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | ありえない話なのに、ラストがありえすぎる単純な結末。 全然良くなかった。 | [投票] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | 良い映画だと思います。 感動しました。 | [投票] | |
エクソシスト トゥルー・ストーリー(2000/米) | 全然怖くないし、ストリーも全然おもしろくない。 は?って感じだった。 | [投票] | |
顔のない天使(1993/米) | 純粋に良いと思える映画。感動しました。 | [投票] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | 原作はおもしろかったけど、映像にする話しじゃ無いと思った。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 2時間目が離せないぐらい、二人のやりとりが面白かった。 映像に引き込まれるのではなく、一つ一つの言葉に引き込まれていきます。かっこよすぎます。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 文句の付け所が無い。ストーリーはもちろんですが、流れが良い。 最高の映画です。 | [投票] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | 映画というよりはドラマ感覚でみたほうが良いと思う。話しは単純だけど、やっぱりああいう青春の友情はいいなぁと思った。音楽のDAVID FOSTERは大好きです。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 言いたい事を分かりやすく見せてるんだろうけど、結局何がいいたいのかさっぱりわからなかった。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 長さは全く感じなかった。最後の方は非現実的なシーンがあったが、その裏には、現実的な友情や、人間的な感情があった映画。おもしろかったです。 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 自分が尊敬する人の意見には影響されやすい。しかし、その考え方を心のそこから綺麗に洗い流す事は、非常に困難なこと。人種差別が表向き無くなってても完全に無くならないのは、こういったところにあるように思える。 | [投票] |