reeさんのコメント: 点数順
きみがぼくを見つけた日(2009/米) | タイムトラベル物には一応ルールがあるのかと思ってたけど・・・まぁいいか。 クレアの体に気になるものが・・・まぁ堅いことは言うまい。 | [投票] | |
2046(2004/中国=仏=独=香港) | ひどく難解なわけではないけどすっきりしない、いつものやつでした。見終わった後即、期間をおいてから落ち着いてもう1回見なくちゃと思わせる・・・。トニー・レオン目当てで、何度でも見させてもらいますけど。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 少女漫画好きのいつまでも恋に恋する女のはずだったのに・・・。 長かった夢見る年頃はようやく終わった??? いや、この映画の間の悪いリアルさが私にあわなかっただけ。 | [投票] | |
シクロ(1995/仏=香港=ベトナム) | 未熟者の私はビデオで観てて本当によかったと思う。強烈で何度か叫んでしまった。こんな映画だったのか・・・。ストーリーはおいといて、このぎらぎら感はちょっと苦手。 | [投票] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | コヨーテのお姉ーさん達が凄すぎる。それに比べて主人公が地味で最初見てられなかった。なのに、だんだんかわいく見えてくるとはね。 | [投票] | |
アメリカン・ジゴロ(1980/米) | ジゴロの意味もわからずに、観に行ったあの頃が懐かしい。リチャード・ギアも今とは違って尖ってた。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | それなりにおもしろかった。でも映画にしなくてもいいのではと感じてしまった。(私はビデオで観たけど) | [投票] | |
ピーター・グリーナウェイの枕草子(1995/英=仏=オランダ) | 枕草子なのにどうして日本人女性じゃないの?そればかり気になってました。 そりゃそうか、日本向けじゃないんだから・・・。 | [投票] | |
破線のマリス(1999/日) | ラストに納得がいかないのに、私も同意です。えー、もしかして終わり? 終わると見せかけて続くことを切望したのに期待虚しく・・・。 続編とかあったら評価も変わると思います(存在してたらごめんなさいね)。 | [投票] | |
ニューヨーク・デイドリーム(1998/米) | 年をいい加減に重ねてる私には、教訓めいた感じがするなぁ。 金城くん目当てで、教えを受けるのはちょっとご免です。 | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | トミー・リー・ジョーンズはおいといて、夫役の人がいかにもって感じがしすぎて おもしろくない。もっと意外な人がやってくれたほうが楽しめると思うんです。 | [投票] | |
BOYS(1996/米) | ルーカス君の美しさにはドキッとさせられた。 | [投票] | |
アンジェリク はだしの女侯爵(1964/仏=独=伊) | 今まで漫画や小説等を見過ぎたせいか、私の妄想の方が豪華だった。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | マット・デイモン、後引く気色悪さ。耐えられません。でもこれが狙いだったりするのかな。まんまとはめられたなんて悔しい。 | [投票] | |
宮廷料理人ヴァテール(2000/英=仏) | いまいち豪華さに酔えなかった。 | [投票] | |
クローサー(2004/米) | フランス映画で見てみたいなぁ。その時は、脚の美しい女優さんでお願いします。 [review] | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 私、泣けませんでした。 | [投票(1)] | |
金城武の香港犯罪ファイル(1995/香港) | 途中で見るの止めようと何度思ったか・・・。ある意味においてもの凄い。これも香港映画の魅力の一つ? | [投票] | |
恋の骨折り損(2000/英=米) | わざわざビデオ借りに行った私が骨折り損。 | [投票] |