paburo57さんのコメント: 投票数順
300 スリーハンドレッド(2007/米) | 「300」古代ローマ時代のスパルタのお話。史実に基づいた話。人間にとって戦争とはなんなのだろうと考えつつ見てしまう。 [review] | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | 2作目の不満解消。ジャック・スパローの魅力は自由なこと。最後まで見ないと損をする。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | コミックを超えられない映画の哀しさ。過去2作品がそれなりに良かったのに残念な思いはぬぐえない。 [review] | [投票] | |
ハンニバル・ライジング(2007/仏=英=米) | 何故人食いになったのか?ハンニバル・レクターの過去が明らかにされる。映画を観てから、原作を読んだほうがいいだろう。 [review] | [投票] | |
蟲師(2006/日) | 予備知識がなければ伝わらないもどかしさ。原作こコミックの読者ではないのであまりに説明不足。大友克洋が好きなだけに残念だった。題材に飲み込まれ料理し切れなかったか、何か特別な思い入れがために観念が先走ったか。 [review] | [投票] |