エティエンヌ・バルトロミューの映画ファンのコメント
ココ・アヴァン・シャネル(2009/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ある男(2021/日) |
ほどほどの間接光線で被写体をとらえ、時に激高的な画面を差しはさむがそれ以上踏み込まずスタンスを元に戻して結論を観る者にゆだねる。優等生だが、推したい主張は揺らぎの向こうに見え隠れするだけ。この「制作委員会」型映画臭が鼻につく。 (ジェリー) | [投票] | |
安藤サクラと比較すれば窪田正孝の負い目は薄くなる。自分の決断が招いた災厄だから安藤の自責には根拠がある。窪田の境遇に自身の責任はなく、しかも不利益は内面にとどまり社会化が乏しい。負い目の社会化は妻夫木聡を通して代理的に発現するに過ぎない [review] (disjunctive) | [投票(1)] |