タサディット・マンディの映画ファンのコメント
アスファルト(2015/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ONODA 一万夜を越えて(2021/仏=独=ベルギー=伊=日) |
小野田氏発見当時、日本人たちが美談に仕立てた「信念の人」という幻想に組することなく「弱いからこその過激な頑なさと」という人間の普遍を描こうとした志がいい。青年期と壮年期を別の俳優が演じる演出も「時の流れと、その悲愴」を象徴してとても効果的だった。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
アスファルト(2015/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ONODA 一万夜を越えて(2021/仏=独=ベルギー=伊=日) |
小野田氏発見当時、日本人たちが美談に仕立てた「信念の人」という幻想に組することなく「弱いからこその過激な頑なさと」という人間の普遍を描こうとした志がいい。青年期と壮年期を別の俳優が演じる演出も「時の流れと、その悲愴」を象徴してとても効果的だった。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |