町田康の映画ファンのコメント
夢の後始末(1997/日) H story(2001/日) けものがれ、俺らの猿と(2001/日) ロビンソンの庭(1987/日) 黒い家(1999/日) 爆裂都市 Burst City(1982/日) 港のロキシー(1999/日) パンク侍、斬られて候(2018/日) 三人三色(2004/韓国) エンドレス・ワルツ(1995/日) 人間の屑(2000/日)が好きな人 | ファンを表示する |
エンドレス・ワルツ(1995/日) |
『ベティ・ブルー』のように自我が相克し自傷にまで至る男女の腐れ縁を日本を舞台に描いて嘘っぽくないのが驚異でさえある。ただ、若松演出が新しいわけでもない。完璧に圧倒的なのは主演の2人。一種の憑依が促したかのようなリアクションの応酬。 (けにろん) | [投票(1)] | |
誰のデビュー作というわけでもないのに初々しい映画。カオルイヅミへの敬愛の念に溢れている。 (dahlia) | [投票(2)] | |
70年代という閉塞感の中で、彼らのように生きた若者は多かった、彼らのように行きたかった若者は多かった。恐ろしいまでの究極の生き様、究極の愛の形。レオス・カラックスの『ポンヌフの恋人』といった世代の原点。 (SUM) | [投票] | |
描写の難しい年代をうまく描いている 主役の2人に依るところが大きいけれど (FRAGILE) | [投票] | |
若松作品の金字塔! [review] (Linus) | [投票(1)] |