松村光夫の映画ファンのコメント
争闘阿修羅街(1938/日)が好きな人 | ファンを表示する |
遠い明日(1979/日) |
画面の奥と手前という構図、その空間。奥には常に北九州の風景が控え、手前では人間達が蠢き回る。そういう空間の演出だけでも、昨今の映画には全然ないことだと思う。三浦友和独特の「つかず離れず」の若者像。それ取り巻く群像達もまた、個性的で魅力的。 (鷂) | [投票] | |
都合のよい真相はおおよそミステリーとは呼べない代物だが、 意味深なホモセクシャルシーンや女との濡れ場でも決してハメを外さない中立なスタンスと堅実な演技をする三浦友和は(よい意味で)今とまったく変わらないことに驚く。 (TOMIMORI) | [投票(1)] |