[コメント] スパイダーマン2(2004/米)
もっと孤独・ダメ・非モテ・インポをこじらせるべき。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ヒーローは時に本当に大切なものさえ諦めなければならない。芹沢博士、ダッキーの系譜に連なる「やせ我慢」の美学。敵役を倒したものの、誰に称えられることもなく夜の街に消えるスパイダーマン。独り闘う君は美しい。
それなのに、嗚呼それなのに。折角の余韻もリリシズムもラストで全部ブチ壊し。「あなたにはわたしが必要なの。大丈夫、きっとうまくいくわ」ってなあ、オイ。何の為に120分もウダウダ悩んできたのかと。
とりあえず、アップが益々キツくなってきたことも含めて、キルスティン・ダンストには最大限の降格を申し渡したいと思いました。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (7 人) | [*] [*] [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。