[コメント] ローレライ(2005/日)
大衆映画なので、考証が酷いのだとか演出が悉くベタなのだとかには目をつぶりゃいいと思うけど。それを置いといても、映画として褒めるところが一つもない。
CG画面が”作りもの”感を拭えない。妻夫木と香椎が艦上で語り合う、あのどうでもいいシーン、海上の風景くらいせめて美しく撮ってほしかった。
潜水艦特有の圧迫感も伝わってこないし、ところどころで柳葉・石黒・妻夫木・佐藤らのダイコン演技が差し挟まれるのでそのたびに興が削がれる。
何より、ローレライの戦力としての”脅威”を”映像として”表現できていないのは致命的。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。