コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 空白(2021/日)

事故のシーンの撮り方があまりにシビアで、そのショックを引きずりながら終盤まで重苦しい空気が継続し、観ていて息苦しい。展開的に最後に解放が訪れることは予期できるのだが、その解放も苦味が混じっている。
緑雨

古田新太の造型は割りと典型的だと思う。むしろ松坂桃李のイケてなさの造型に独自性がある。それと寺島しのぶ、ホント嫌だね〜こういう人。その嫌らしさの演技が絶品だと思った。

それ以外にも、担任教師にしても、最初に撥ねてしまった女性とその母親にしても、なんか皆んなちょっとずつズレてる。まともなのは古田の弟子・藤原季節だけ。元奥さん・田畑智子も一見まともだが、どこかズレてる気がする。そんなズレが重なってできた「空白」に、花音は堕ちて命を落とした、みたいなイメージ。

メディアスクラムの描写はありきたりだと感じたが、そのありきたりさが嫌悪感を増幅する。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)けにろん[*] ゑぎ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。