[コメント] 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日)
映画館でイベントのようにしてみるべし。
友達が前回見たときには、観客のノリが良くて、笑いがたくさんで、最後には拍手だったそう。
江戸川乱歩の世界がぶわーっと広がり、実写版人間椅子も出てくるし、ご都合主義で話はどんどん進むし(もちろんそれがいい)、それでも最後の”花火”までは「真面目に見れば真面目に見られないこともないし…」と思ってた。この感情をどう処理すればいいのかっ? 時間が経てば経つほど、笑える映画になっていく〜。駅までの道を、友達とゲラゲラ大笑いながら映画を真似して歩く。
とにかく夢に出そうです。土方巽すごい。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。