コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] シュレック(2001/米)

気持ちよく笑えました。
ユリノキマリ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







おひめさまが、さいごでキレイにならなくてよかったと思います。どうしてかというと、きれいになってしまったら、けっきょく女は見た目がよくないとかちがないんだなあと思ってしまったと思うからです。

それから、シュレックが、ドラゴンをころさなかったので、ほっとしました。わたしがシュレックだったら、やっぱりころすのはかわいそうだと思って、ころさなかったんじゃないかと思うからです。

あと、しらゆきひめとシンデレラがブーケのとりあいをしているシーンがわらえました。

ヘビとカエルのふうせんをつくるシーンもおもしろかったです。でも、かいぶつって、口からヘリウムガスを出すんでしょうか。びっくりしました。

正直言って、子供が見たらどの程度「笑えた」かなあと思うシーンもかなりあったものの、結局、子供が楽しめる映画は大人も楽しめるのだと実感しました。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (5 人)けにろん[*] りかちゅ[*] アルシュ[*] tkcrows[*] peacefullife[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。