やすべえさんのコメント: 更新順
パニック・ルーム(2002/米) | ジョディ・フェスターはさすがうまい。カメラワークがめちゃすごい。前半1時間は、★5なんだけど、ちょっと尻すぼみか・・・。 | [投票] | |
アサシン(1993/米) | ジョン・バタムが撮ると、やはり、かっこいい映画になってしまう。スタイリッシュというか、センスが良いのでしょう。ジュリエット・フォンダほか出てくる人も皆、かっこいい。 | [投票(3)] | |
ブルーサンダー(1983/米) | 公開時に映画館で観て、20年たち、DVDで観た。やはり、かっこいい映画。さいごのバトルは息をつかせない。しかし、ロイ・シェイダーの乗る、ブルーサンダーが有利すぎ。旧型でよくがんばったマルコム君。 | [投票(1)] | |
ダーティハリー(1971/米) | 生身の人間としてのハリーに感動し、生身で演じたクリント・イースドウッドに感動しました。CGやスタントマンに頼ることなく見せる映画。歯切れのよい演出とカメラワーク。とことん見せられました。 | [投票] | |
オール・オブ・ミー 突然半身が女に!(1984/米) | まさしく天才芸。演技を超越した神技のスティーブ・マーチンの芸。芸に酔いしれるワクワクする映画です。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ただただ長い。とってつけたようなアクションシーンとストーリー。あんな、にくそいアナキンに感情移入できない。もっと悲しみ等をひめ、ダースベイダーにならなくては。 | [投票(1)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | とにかく、アンジェリーナ・ジョリーが、かっこいい!ラストのストップモーションでは拍手してしまいました!!! | [投票] | |
ザ・コンテンダー(2000/米) | ゲーリー・オールドマンショー!お見事な演技! | [投票] | |
ソウル(2002/日=韓国) | 長瀬くんはかっこよいし、キャストもよい。しかし、演出のキレが悪い。韓国の人に監督してもらったら良かったのに。 | [投票] | |
山猫は眠らない(1993/米) | トム・ベレンジャーの「男」のかっこよさに感動! | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | ロン・ハワードの演出は、いつもながら平板。カート・ラッセルは、いつもながら、はまっている。 | [投票] | |
ギフト(2000/米) | あのサム・ライミは何処へ。でも、気高くなっていました。ストーリや犯人は、〇〇に似ていたと思ったのは私だけでしょうか? [review] | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | このシリーズは、ある意味では、トム・ヘーゲンのお話しだと思っていたのに。彼が出ていないのは残念。ロバート・デュパルの馬鹿。 | [投票] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | スコセッシが、娯楽作も創れるぞ!を観せてくれた作品でした。 | [投票] | |
真昼の決闘(1952/米) | ドキュメンタリータッチで描かれるサスペンス!ゲーリー・クーパーの保安官の苦悩!そして、クライマックスの決闘!ラスト、終り方も素晴らしい! | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 凄い監督や役者や制作資金を投入しているわりに・・。見るというより眺めてしまいました。 | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | アンソニー・ホプキンスにゲ〇〇〇・オ〇〇〇〇〇の怪演の前では、ジュリアン・ムーアーは細すぎた。やはり、けったいな奴と互角に闘えるのは、 ジョディ・フォスターしかいない!!! | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | シックスセンスを上回る「何か」を期待しないで。スサペンス映画の一本として見たら面白いのでは。 | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 描写が、非常に淡白。演出の淡々さと、都合の良さに、あきれました。 | [投票] | |
ISOLA・多重人格少女(2000/日) | なにもかもが中途半端。 | [投票] |