ヒロ天山さんのコメント: 更新順
狼男アメリカン(1981/米) | 変わってておもしろかった。やっぱり変化するポコチンでしょ(ボカシ)。 | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | ジェームスキャメロンってすごいなって思いました。クセのある1からの呪縛を全く感じない。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ストレスなくみられました。 | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985/米) | これって、主役はジョンローンだよね? | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | 横溝正史の映画って、登場人物の名前と人間関係を理解するだけで疲れてしまう。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 小さいとき、この映画でアメリカに憧れた。あり余る物と食べ物。アメリカはこのあたりからゆるやかに下降してった感じがする。 | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | 黒沢の亡霊を追いすぎる。映画関係者さん、いい加減やめようよ。 | [投票(1)] | |
アミスタッド(1997/米) | 裁判のところがよかった。黒人=もの、という扱いがなんとも。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | お面。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 名前を浜田雅功から濱田雅功に変えるというセンスに、「実はかなりの勘違いヤローかもしれん。ヤバイ。」と警戒を強めたら、以降の浜田はやっぱりその通りだった。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 映画はエンターテーメントであり、家族みんなで見て楽める映画はとても貴重だと思います。本当に素直にそう思います。 | [投票] | |
KYOKO(1995/日=米) | 主人公の「静かでいながらしかし揺れない強い意志を持つ。」点がよかったです。←この意味では主人公を演ずる高岡早紀は、良くやったと思います。 | [投票] | |
息子(1991/日) | しゃべれないないという傷害が、女性的魅力を引き立たせていた。 | [投票] | |
学校 III(1998/日) | おっさんが勉強する姿ってかっこいいと思う。 | [投票(1)] | |
シベリア超特急2(2000/日) | 後半山下閣下がしゃべり出したら、魅惑のシベ超ワールドに引きずり込まれた。 | [投票] | |
シベリア超特急(1996/日) | おもろい。4点以上をつけそうになった。 | [投票] | |
十五才・学校4(2000/日) | 中学生に、一ヶ月くらいの一人旅を義務化したらどうだろうか? 学校行ってるより全然いいと思うけど。 | [投票(1)] | |
釣りバカ日誌7(1994/日) | 石田えりがよかったなああああ。 | [投票] | |
学校(1993/日) | 西田敏行いい先生だ。金八よりいい。 | [投票] | |
がんばれ!ベアーズ(1976/米) | みんな野球がやりたいんだよね。どんなにへたでもさ。打って、捕って、投げて。野球(ソフト)は大してうまくなかったけど、フライを捕った時とてもうれしかった。それだけのことなのにね(笑)。 | [投票] |