★1 | 監督・ばんざい!(2007/日) | 北野武の映画を僕たちは見に行くために映画館に足を運ぶわけである。別にビートたけしのお寒いギャグ連続を見るためにスクリーンを眺めているわけではない。 [review] | [投票(2)] |
★1 | 変身(2005/日) | 最近テレビドラマでもこんな低劣なつまらないドラマを見たことがないような感じがする。どこを取っても誉めるところがなく、ただ唖然とする。
[review] | [投票(2)] |
★1 | 風が吹くまま(1999/仏=イラン) | 風景、要するに映像が、変なわがまま大人のための、意味のないセリフの添え物になっている。練っていない脚本。何なんだろう,これは。ちょっと図に乗っているキアロスタミの失敗作。批判すべきは批判しよう。 | [投票(1)] |
★1 | ネオンの中へ陽が沈む(1995/韓国) | 「イルマーレ」の監督作品ということで期待して見たが、その片鱗のまったく感じられない愚作でありました。到底同じ監督だとは考えられない出来でした。僕の中でもかなりの衝撃です。 | [投票] |
★1 | NANA2(2006/日) | 現代の女の子がこんなお話を本当に望んでいるのならと考えるだけで、、。
薄っぺらで、中身のない、すぐ男を乗せちゃうような(これは玉山鉄二が映画の中でこれに近いことを市川由衣に言っています。)女の子が何故主人公になるのだろうと訝る。
[review] | [投票] |