elliottさんのコメント: 更新順
ドッペルゲンガー 憎悪の化身(1993/米) | クライマックスのアレに思わず笑ってしまったのでプラス1点。 [review] | [投票] | |
デザート・キル 姿なき訪問者(1989/米) | 安い。きわめて安い。 [review] | [投票] | |
エア・クラッシュ(1997/独) | 決して間違った邦題ではないんだけど、エアポート**シリーズみたいなパニックものを想像しちゃうよねえ。 | [投票] | |
テラーピーク(2003/米=ニュージーランド) | んー、これは相当ひどいです。 | [投票] | |
フルメタルポイント(2002/米=豪) | ツッコミどころは多々あれど、そこそこの面白さで及第点。 | [投票] | |
アンダー・プレッシャー(2000/米) | 財宝よりも、武装集団よりも、米軍よりも、うやむやになった浮気問題のことが気になります。 | [投票] | |
契約殺人(1958/米) | ダメじゃん、この殺し屋。 | [投票] | |
ハリケーン・コースト(2002/米) | 派手なハリケーン・パニックものだと思ってたのに... | [投票] | |
アライバル ファイナル・コンタクト(2003/米) | 国内のビデオ配給側が邦題を勝手につけただけで、『アライバル』シリーズの一作というわけではないのですねこれは。 暗めの画面で粛々とストーリーが進む感じは悪くない。 "Alien Hunter"つーのもどうかと思うけどね。 | [投票] | |
ダイナサウルス(1998/米) | ジュラシックパークシリーズのヒットに便乗して作られた一作。相当へっぽこな出来です。 | [投票] | |
クラッシュポイント・ゼロ(2000/米) | 他の映画の派手な特撮シーンをことごとく流用し、それらをどう繋ぐかのみのために存在している脚本。 | [投票] | |
デッド・リミット(1999/米) | キャストで釣って、脚本にがっくり。 [review] | [投票] | |
スター・コマンド(1996/米=独) | 現役時代の舞の海の取り組みを見るようだ、と言うのは誉めすぎでしょうか? 無名だけど面白い作品です。 | [投票] | |
トランス TRANS.(1997/仏=カナダ) | うーむ、見どころはジュリー・デルピーのオッパイだけか。 | [投票] | |
ナロー・エスケープ(1997/米) | いやー、もう、泣かされました。実話だそうです。 | [投票] | |
ドッグマチック 犬になるのも最高さ(1996/カナダ=米) | もうちょっと利口な犬だと面白かったかもしれない。 | [投票] | |
タービュランス2(2000/米) | 今回、トム・ベレンジャーは一切アクション無し。安易な企画ゆえかゴミのような作品が続出する、いわゆる近年の"旅客機パニック物"の中にあってこれはけっこう拾いモノなのではないかと思う。 [review] | [投票(1)] | |
危いことなら銭になる(1962/日) | 宍戸錠は実際にメッサーシュミットを愛車にしていた時期があったらしい。この作品の前後だろう。それにしても浅丘ルリ子のかわいらしさよ! | [投票] | |
キャリアーズ(1998/米=独) | 『アウトブレイク』の予算をどんどん削っていくと、こうなる。で、盛り上がりのないまま終了。 | [投票] | |
アーマゲドン(1996/米) | 実は『アルマゲドン』より先に作られた作品。 [review] | [投票] |