elliottさんのコメント: 更新順
デッドアウト(2000/米) | マイケル・パレはどこまで墜ちていくんだろう.... | [投票] | |
第一容疑者(1995/米) | 超能力を持っていても、頭が悪いとダメね。というお話。 どんな番地もすぐに暗唱できる同僚の方がすごいじゃん。 | [投票] | |
ベートーベン2(1993/米) | クリス・ペンの使われ方に涙。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | シェルビーのGT500を使うなら [review] | [投票] | |
地獄のかけひき(1968/英) | めまぐるしいストーリーには目が回りそうだが、イギリスっぽさがプンプンするこの雰囲気はかなり好きです。ロミー・シュナイダーも魅力的。でもこの邦題は、なんか違うな。 | [投票] | |
人喰いアメーバの恐怖(1958/米) | テーマ曲がなんとも呑気で楽しい。 | [投票(1)] | |
大反撃(1969/米) | ミシェル・ルグランなので、戦争映画だけどダバダバいってます。 | [投票] | |
スニーカーズ(1992/米) | ジェームズ・アール・ジョーンズ、ここでも「なかったことにする」役かよ。 | [投票] | |
グロリア(1999/米) | ジーナ・ローランズ版を未見なので、とりあえず3点。オリジナルを観たら点数下がる可能性大だな。 | [投票] | |
トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米) | この作品を『ルパン三世』に例えるなら、レネ・ルッソは峰不二子というよりも銭形警部。 [review] | [投票(2)] | |
グランド・キャニオンの対決(1959/米) | 緊迫感あって、けっこう面白いやん、と思ったら、ドン・シーゲル監督なんですね。 | [投票] | |
シーナ(1984/米=英) | 見事な全裸にプラス1点。 | [投票] | |
くちづけはタンゴの後で(1996/米) | 皆さんも書かれているとおり、あまり幸せになって欲しいタイプじゃないね、リッキー・レイクのコニー。それと気になるのは [review] | [投票] | |
タイム・コマンド(1995/米) | 『トータル・リコール』のパクリと言えなくもないが、この映画の発想自体はものすごく面白い。ただ、演出、セットその他もろもろがあまりにもしょぼい。脚本にもツッコミどころが多すぎる。 | [投票] | |
ターゲット 美しき目撃者(1994/米) | もう、内容的には「今どきここまでどうしようもない脚本が書けるのもひとつの才能」と思えるほどつまらない作品で、自信を持って1点が付けられる。だけど... [review] | [投票] | |
クイーンズ・ロジック(1991/米) | クロエ・ウェッブに魅力を感じられなくて、入り込めませんでした。いい歳したオッサンとオバチャンが酒飲んでぐだぐだ騒いでるだけ、といった印象。 | [投票] | |
メロドラマ(1988/日) | バブル期の恥ずかしい空気の全てがここにある。ある意味、すごい。 | [投票] | |
クラッカージャック(1996/カナダ=チェコ) | いくらなんでもジャッジ・ラインホルドではなぁ.... | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | ランニング、自転車、タクシー.... 。速度と多少のシチュエーションの差こそあれ、似たようなアイデアなら一作で十分です。役者も大差ないし。 | [投票] | |
Focus(1996/日) | 最大の問題は、この監督が数年後に『ミスター・ルーキー』『ダブルス』なんて作品を撮ってしまうことだ。 | [投票] |