elliottさんのコメント: 更新順
チェイサー(1998/米) | 主演作に異常なほど駄作の多いエリック・ロバーツ、またやっちゃったか? [review] | [投票] | |
幸せなら手をたたこう(1964/日) | 正直言って、かなり恥ずかしい青春ドラマで困っちゃう。 | [投票] | |
AIRBORNE エアボーン(1998/カナダ) | 役者はそれなりなのに、あまりにもへっぽこな脚本にこんな点数しかつけられない。シリーズ化したかったようだけど、無理です。 | [投票] | |
ラストデイズ(2000/仏=米) | ポリティカル・サスペンス風低予算C級アクション、といったところか。 [review] | [投票] | |
野獣教師2(1998/米) | 前作『野獣教師』は「ありえねー!」でしたが、本作は「ありえねー!」上に「しょぼい!」が加わります。 | [投票] | |
盗聴(1996/米) | ぼーっと見ていたので、結局誰が真犯人なのかさっぱりわからずに終わってしまいました。 | [投票] | |
限りなき追跡(1953/米) | 広川太一郎吹き替え版では、主役ロック・ハドソンの役名"Ben Warren"がなぜか"マイク"に。謎だ。 | [投票] | |
カーリー・スー(1991/米) | 子役かわいいし、他の役者も巧いけど、まあ、それだけ。『ビバリーヒルズ・コップ』のジョン・アシュトンが1シーンだけカメオ出演。 | [投票] | |
エーゲ海の旅情(1973/米) | たわいもないお話ですが、ギリシャ周辺の観光映画としてなかなかかわいらしい仕上がり。音楽もよし。ジーン・ケリーはこの時点で60歳越えてたことにちょっと驚きました。 | [投票] | |
レイク・フィアー(2000/米) | デニス・ホッパー、なんでこんなんに出たの? | [投票] | |
ヴェロシティ・ラン(1997/米) | 下着姿のムキムキのおっさんが、孤独な宇宙船内でいきなり踊り出した時はびっくりした。 [review] | [投票] | |
L.A.救命士(1998/米) | 邦題から想像する、ありがちな「男と男のプライドがぶつかり合う、プロフェッショナルの世界」的なものはなーんにもありません。でもこのどうしようもなく重いドロドロ感、はまります。 | [投票] | |
フリーキー・フライデー(1976/米) | 母と娘の心が入れ替わってしまう、というアイデアなら、もっとハラハラドキドキして、しかもジーンと来るような見せ方があっただろうに。ドタバタに終始してしまって残念。 [review] | [投票] | |
ハリウッド・ミューズ(1999/米) | はっきり言ってこの脚本、キレがないんだよ。 | [投票] | |
ふたりの天使(1969/米) | 親父のバカさに笑いながらも、子役の二人が泣かせるのよ、これが。 | [投票] | |
黒の挑戦者(1964/日) | ここでの坪内ミキ子は猛烈にかわいい。約40年を経て、深津絵里が全く同じ路線を歩いている。 | [投票] | |
タイコンデロガの砦(1953/米) | 内容自体はどうってことない作品だが、たいまつや武器、人などがわざわざカメラに向かって飛び込んでくるカットが続出。公開当時は3Dメガネをかけて楽しんだんだろうな、と思いをはせることができて微笑ましい。 | [投票] | |
恐怖の48時間(1966/米=メキシコ) | チープなサスペンスてんこ盛り。狂犬病の描写とかも、医学的にかなり問題あるんじゃなかろうか? | [投票] | |
小さな冒険者(1971/英) | ドタバタなんだけど、悔しいことにホロリとさせられてしまう。妹役もかわいい。 | [投票] | |
シンデレラ・ボーイ(1985/米) | 見終わってすっきりしている自分がなんとなく情けない。 | [投票] |