miyu.さんのコメント: 更新順
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 確かに、、、映画+αのメディアミックス効果によりはじめて成り立つ作品という感じ、新しくてアイデアは良いけど。。。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 私はこの映画が好きです。心理的せまりくる恐怖は快感でした。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 大真面目なお笑い?でもゲーム感覚さがたまらなく現代風な。。損はしません!! | [投票] | |
ムトゥ 踊るマハラジャ(1995/インド) | ハチャメチャかと思っていたら結構感動ストーリーでもあり。予想以上にいい。必見! | [投票] | |
ワイルド・マン・ブルース(1998/米) | ウディ・アレンの素顔が見れるレアものドキュメンタリー。当時まだ結婚前だったミア・ファローの元養女スン・イーとの婚前旅行やウディの両親も出演。昔懐かしいニュー・オリンズのジャズ好きの人には演奏も楽しめる。 | [投票] | |
スウィート・ヒアアフター(1997/カナダ) | 評判を聞いてやっと見に行ってきました。映像が美しいのと登場人物一人一人の心理描写もうまい。子供の童話とストーリーをうまく重ねてとても詩情的。いい映画でした。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 本当によく出来た演出で、よく出来た映画。面白かった。恐れ入りました! | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | ヴィジュアル的な美しい作品。名作です。名曲コーリング・ユーはこの映画にはまりますね。 | [投票] | |
クライング・ゲーム(1992/英) | 感動する実にいい映画です。是非一度見て下さい。単純な恋愛ものに嫌気がさしている方、愛というものは様々だが美しい。人間愛について考えさせられる作品です。 | [投票] | |
男たちの挽歌(1986/香港) | 予想以上にすばらしくかっこいい。いい映画。男性にはもちろん、女性にも感動できます。香港、そして男のロマンですね・・・。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | ジェームス・キャメロンは嫌いだが、この映画は実によく仕上がっている。何日か浸ってしまった・・・これに文句言う人はひねくれているのではないだろうか・・・? | [投票] | |
誘惑のアフロディーテ(1995/米) | 突然出てくるミュージカルや、複雑な家族関係での明るく楽しいハプニングや心優しい登場人物たちの織り成すストーリーはアメリカらくて良い。日本ではシリアスな状況もこの映画では笑って楽しく乗り越えてしまう。ウディらしい作品。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 音楽がとてもいい。映像もとても綺麗。ミュージカル式でストーリーもほのぼのしていて、幸せな気分に浸れる。ラブストーリープラス男女の素敵な友情物語。 | [投票(1)] |