★5 | チョウ・ユンファの持つ全ての拳銃、マシンガンに弾切れするような軟弱で粗末な不良品は存在しない!!!! [review] (ジャイアント白田) | [投票(10)] |
★5 | 香港映画に足りなかったサムシングをジョン・ウーが注入し、歴史の分岐点となるド熱い電影を完成。チョウ・ユンファがまいた油にティ・ロンが火を点けジョン・ウーが芭蕉扇を力一杯ふりしだく。巨大な炎と熱風はその後世界に激震をもたらすことになる。 (dappene) | [投票(8)] |
★5 | 「三年待ったんだ」「刑事、さん…」
いたるところに仕掛けられた人情地雷。
最後にはまとめて爆発、大炎上。 (たかやまひろふみ) | [投票(8)] |
★5 | 二挺拳銃もさることながら、男たちの仁義と友情と名誉を守る闘いは迫力充分。女が全くといっていい程出てこない本作。女なんてこの映画にいらねぇや! [review] (半熟たまこ) | [投票(5)] |
★5 | 全然似てないじゃん、兄弟。 (黒魔羅) | [投票(5)] |
★5 | 「はぁ、香港映画ぁ〜」「・・・ちょっと来い!お前!」 [review] (ごう) | [投票(4)] |
★4 | チョウ・ユンファのあまりのカッコ良さに目がくらみ、映画の内容などどうでも良くなってしまった…。 (は津美) | [投票(5)] |
★4 | 植木鉢の中の拳銃。
[review] (なつめ) | [投票(5)] |
★4 | ダサいし、くさくて、ひたすら熱い。それがジョン・ウー男の美学!! [review] (HW) | [投票(3)] |
★4 | 日本と香港の任侠映画の違いとは、金をどう見るか。なんですね。多分。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★4 | 男の素晴らしさは「哀愁」だ。それがこの作品にはある。 (タモリ) | [投票(2)] |
★4 | タクシー会社の社長と仲間達が好き。何よりも熱く感じた。 (らーふる当番) | [投票(1)] |
★4 | 兄としてのホー(ティ・ロン)、マーク(チョウ・ユン・ファ)の相棒としてのホー。どっちもかっこいい。この展開、よく練ってあって、とても分かりやすいし、引き込まれてしまう。かたぎになろうともがく苦しみを引きずって、押さえ気味に、控えめに、せまってくるティ・ロンに拍手! (kazby) | [投票(1)] |
★4 | とりあえず初の失笑を買わなかったアジアンアクションムービーではないでしょうか? (billy-ze-kick) | [投票(1)] |
★3 | 今となっては全てがダサい。だけど終わってみれば面白い。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★3 | 70年代東映テイストの延長にあり、突飛な配置が終盤浪花節のうんこ色に至る。俳優単位で良好。男たちのバンカーと呼びたい気もする。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | 男気あふれるB級映画。中でもタクシー会社の親分の漢っぷりにグッとくる。オープニングは夕方再放送してる昔の2時間ドラマみたいな安っぽさ。 (緑雨) | [投票(1)] |
★3 | 浪花節。へっぽこな音楽。熱すぎるマーク。 (luv) | [投票(1)] |
★3 | Better Tomorrow目指してないだろ、言ってる事が無茶苦茶だと思うんだがマーク(チョウ=ユンファ)。キッチリ大虐殺してまだ足りないのか片脚ぐらいが何だ。そんな弟分に真面目な生活取り上げられる生え際の寂しいホー(ティ=ロン)。人情ものというよりすっかり振り切れた『男たちの馬ン鹿』だな。☆3.8点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | ダボダボファッションにデカサングラスにドンくさいBGMが足を引っ張るが、
アクション、ドラマ共に申し分なし。
(TOMIMORI) | [投票] |
★2 | 石黒賢と吉田拓郎とダイエーの井口が出てるなあ・・・・・という印象しかありません。無茶苦茶すぎて・・・・・ (ゾラゾーラ) | [投票(1)] |
★2 | オーバーな演出と音楽が、見事に頭を冷やしてくれる。一昔前の日本のメロドラマを観ているようでした。 (ヒラタデン) | [投票(1)] |