NOMさんのコメント: 更新順
コン・エアー(1997/米) | 「全編普通に楽しめて、2回目以降は良く憶えて無くてまた最後まで見てしまう。」こういう映画作りにはきっとノウハウがあるはず。ブラッカイマーは得意?TVの洋画劇場定番映画、再放送TVドラマに多い。 | [投票(1)] | |
犯人に告ぐ(2007/日) | 全編通して安心して見ていることはできるが、そのことがサスペンスものとしていいことなのか、わるいことなのか。原作未読だったら2点。 | [投票] | |
ラストキング・オブ・スコットランド(2006/英) | 人間の独占欲の生み出す狂気と恐怖。いかに実力者であろうが独占欲の強い輩からは、出来る限り距離を置いておくのが良い人生を送る秘訣かもしれない。 | [投票] | |
ダーティ・メリー クレイジー・ラリー(1974/米) | 当時の新聞での劇場案内題名が「ダテメリクレジラリ」だったことだけ記憶しています。新種の観葉植物かなんかですかぁ〜。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 40年前、小学生の時に見て、アメリカには演技のできる猿がいると思いました。(嘘です) | [投票(1)] | |
ノーカントリー(2007/米) | 回収できない言葉や行動、それがノーカントリー? | [投票(1)] |