★4 | “吠える”のではなく“語る”押井。これがファンにとって一番見たかった姿だったのかもしれません(以降完全なる書き直しです)。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★5 | 2年掛りの初投稿!!!! [review] (タニヤン) | [投票(3)] |
★2 | とんだファウストだ。どんなメフィストフェレスにたぶらかされたかは知らないが、ファウスト自身の「若さ」に対する固執がなければ、悪魔も無力なのだ。**おまけ:「イノセンス」欠点リスト ***付記:基地の中の女性はたった一人 [review] (uyo) | [投票(1)] |
★5 | 新しい部分と古い部分。 [review] (ハム) | [投票(1)] |
★4 | 妙に空が高い画だなあと、顔を常に斜め上に見上げていたような鑑賞後の印象。誰がいてもいなくなっても何も変わらない日常が自己の存在意義をチクチクと刺す。そんなイメージを植えつけてくれたのに、時間が経つと感慨が薄いのは何故か。儚い命の循環は結局見ている側の緊張感も奪うということだ。 (tkcrows) | [投票(1)] |
★5 | 言いたいことやりたいことがちゃんと物語に昇華(消化)され、望んでいた押井映画の姿がほぼベストな形で提示された。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(8)] |