ひらいて(2021/日)ファンのコメント
ひらいて(2021/日)が好きな人 | ファンを表示する |
ミンヨン 倍音の法則(2014/日) |
「音の記憶」にこだわり続けた映像作家佐々木昭一郎の満を持しての初映画はミュージカルだった。川や母への想い、踏切の出会い、国境や現実と幻想の越境という佐々木独特のモチーフに加えられた家族と戦争の記憶を浄化させるために「歌」の挿入は必然だ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
もう「映画」というよりも「佐々木昭一郎」というイベントを見た、という感覚なのだが、それでもラストは映画として感動した。初めは被写体が近過ぎるのとカメラ目線と素人臭さに参ったが、これぞ佐々木昭一郎、だと思っている内に、慣れてくると癖になるのだ。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |