ヴァネッサ・パラディの映画ファンのコメント
エイリアンVSヴァネッサ・パラディ(2004/仏=独=英) 白い婚礼(1989/仏) 橋の上の娘(1999/仏) エリザ(1995/仏) ジゴロ・イン・ニューヨーク(2013/米) 心臓にナイフ(2018/仏=スイス=メキシコ) 奥サマは魔女(1997/仏) カフェ・ド・フロール(2011/カナダ=仏) ハーフ・ア・チャンス(1998/仏) 天使の宿り木(2004/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
けにろんのコメント |
エイリアンVSヴァネッサ・パラディ(2004/仏=独=英) | 小汚い集落のこれ以上なく小汚い男どもの間を舞うヴァネッサだけでも価値はあるが、何ものをも一切語ろうとしない演出には『マーズ・アタック!』が本来行くべきであった地平を見た。ショボいが強固なコンセプトがある。『鳥』へのオマージュも感じた。 | [投票] | |
ジゴロ・イン・ニューヨーク(2013/米) | 変化する何かを描きたいのではなく、しがらみや惰性に揺蕩う中でまったりと小さな喜びや哀しみを慈しむという謙虚さが滲み出ている。多分、ジゴロとしての稼業で成功するしないは「誠意」の持ちようなのだと言う寄る辺ない男の願望。その慎ましやかな具現化。 | [投票] |