★4 | きみがくれた未来(2010/米=カナダ) | 単なるアイドル映画と思いきや、それだけではない佳い話でした。演出のマズさか役者の力量不足か、すっきりしない演技は多々あったが、ラスト35分の驚愕の急展開(本当にびっくりした)に免じて目をつむろう。 | [投票] |
★5 | ヘアスプレー(2007/米) | 怒涛の映画だ。トラボルタに圧倒され、ダンスに圧倒され、不屈の信念に圧倒され、あれよあれよという間に5点突破だ! | [投票(1)] |
★3 | ハイスクール・ミュージカル2(2007/米) | バスケのみならず野球までもミュージカル仕立てにしたのは、面白い。ストーリーも、恋人達の心の動きに焦点を当てて、1よりよくなった。歌曲が変わらず標準かそれ以上で、聞ける。‘Everyday’は、ノれる。私がもっと若ければ4点にしたかも。 | [投票] |
★4 | ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー(2008/米) | シリーズ掉尾を飾るにふさわしい出来。派手で豪華で、ミュージカルらしい作品になった。物語もしっかりしている。‘I wait it all’‘Boys are back’‘High school musical’といい曲揃い。トロイとガブリエルだけでなく、皆なと一緒にラストを楽しめる。 | [投票] |
★5 | ニューイヤーズ・イブ(2011/米) | ハイグル(ケータリングシェフって?)デ・ニーロ(さすが)ファイファー(ニューヨーク隠れた名所にびっくり)ヒラリー(2回だまされた)ベリー(泣いた)ミシェル(Auld Lang Syne「蛍の光」詞ロバート・バーンズは生涯、家庭に恵まれなかったとか)泣いて笑って楽しんで。 | [投票] |
★3 | ハイスクール・ミュージカル(2006/米) | 正攻法でまとめた、王道学園ラブコメミュージカル。ストーリィも悪くはないが、良いという程でもない。しかし歌とダンスがしっかりしているので、楽しい。バスケのボールダンスはgood!ケルシーは眼鏡を外すと意外と可愛いぞ! | [投票] |