「皆様にぜひぜひぜひぜひオススメっ。隠れた名作「いつつ」」(ガブリエルアン・カットグラ)の映画ファンのコメント
セコンド アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転進(1966/米) ハッド(1963/米) 明日に処刑を…(1972/米) 華麗なる週末(1969/米) 地獄の逃避行(1973/米)が好きな人 | ファンを表示する |
ハッド(1963/米) |
美しく、喪失感溢れるモノクロの画面とエルマー・バーンスタインの奏でる哀しげな旋律。そして登場人物たちから自然で切実な演技を引き出したマーティン・リット監督の演出…。静かな夜にじっくりと浸りたい、名作ドラマ。 (ガブリエルアン・カットグラ) | [投票] | |
過去を背負い、父への思いはあれど素直になれず粗野なふるまいを繰り返す息子。そんな彼を受け入れない父との親子であるが故に埋まらぬ溝の深さが心に響く。 [review] (ナム太郎) | [投票] | |
マーティン・リットの最高作であることは疑いない。ジェームズ・ウォン・ハウの素晴らしさだけではないだろう。メルビン・ダグラスの厳格さ、パトリシア・ニールの何とも言えない気だるさ。このムードを徹底して演出したリットを誉めましょう。 (ゑぎ) | [投票(3)] | |
ドラマの強度とは裏腹に淡々と映画はすすんでゆく。それが美しく感じられる瞬間もあったような気がするが、しかし僕にとっては単調すぎた。 (ハム) | [投票] |