ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
shibu
映画代、もっと安くなるといいですよねぇ。 あ、DVDも。 | |
[参加掲示板] |
Comments
7 件千と千尋の神隠し(2001/日) | やや時間の関係か、千尋の成長が性急過ぎだとは思いますが よい意味で、力が抜けていて、よいと思いました。 (宮崎氏の雑想ワールドが炸裂してますね〜) | [投票] | |
海がきこえる(1993/日) | 同時代を過ごしたので、このようなステキな受験&大学生活にあこがれてはみたものの、そうはいかなかった…(泣)のでマイナス1点。 | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | アレン先生の芸風はこの一本に凝縮されていると思います。その後の作品もおもしろいのですけれど。あの○×先生をあのような役で出させてしまうところなど最高。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 文句なし。撮影技術も(故意に?)自主映画っぽいところがまた良い雰囲気を醸し出している。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 素晴らしい!生き方についてよく考えさせられる映画。ただ、ちょっと長くて尻が痛くなるのが玉にキズ。 | [投票] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | 随所にこだわりは感じられるが、パルプ・フィクションのような全体のドライビングというか、うねりがイマイチかなあ。ただし、デ・ニーロは名演だと思う。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | サミュエル・L・ジャクソンが凄すぎ。 | [投票] |