ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
yoda
年齢の割にはそんなにたくさんの映画は見ていませんが、批評したり批評を見るのは好きです。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
10 | コメント | 2 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ファントマ ミサイル作戦(1967/仏) | けっこう楽しいシリーズだったので、これが最後になるとは思わなかった。007よりこちらの方がずっと好きだった。 | [投票] | |
ファントマ電光石火(1965/仏) | ファントマ・シリーズ2作目。フランス映画らしいユーモアセンスがいい。 | [投票] | |
チコと鮫(1962/伊=米) | タヒチを舞台にした少年と鮫との友情。そして恋人との再会。心暖まる 作品です。 | [投票] | |
ミスター・ルーキー(2002/日) | 夢物語だからそんな無茶なといったところはいっぱいあるけれど、とにかく楽しんで作ったという感じがする。ガチガチの野球ファンが見れば腹が立つかもしれない。 | [投票] | |
太陽の下の18歳(1962/伊) | カトリーヌ・スパークがいい。アメリカ映画とは一味違う楽しさがある。観終わったときに祭りの後のような心地よい余韻を感じた。 | [投票] | |
ウィークエンド・シャッフル(1982/日) | 泉谷しげるが犯人役にピッタリ。原作に負けない面白さ。 | [投票] | |
ゴジラ×メガギラス・G消滅作戦(2000/日) | ブラックホールが武器とはあんまりだ。しかし負けないゴジラはやはりかっこいい。 | [投票] | |
帝銀事件 死刑囚(1964/日) | 確かに謎の多い事件。松本清張の「小説帝銀事件」も映画化してほしかった。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 銭湯と八百万の神々。これはまさに日本の原点。不思議の世界は現代の日本人がどこかに置き忘れたもののように思える。その中で懸命に生きる千尋の姿が美しい。 | [投票] | |
震える舌(1980/日) | 破傷風の恐ろしさはよくわかったが、見続けるのがつらかった。 | [投票] |