ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
snow drop
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
4 | コメント |
Comments
5 件クローズ・アップ(1990/イラン) | この映画を観て、以前よりもアッバス・キアロスタミという監督に興味を持つようになりました。生きていくために必要な「支え」は何なのか・・・。人間は誰でも、それを得るためにサブジアンのように自分を演じていると思います。 | [投票(1)] | |
東京物語(1953/日) | 日本に生まれてよかった、と思わせてくれる映画。原節子さんの言葉使いが綺麗で、日本語の美しさを再認識しました。 | [投票(2)] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | ラストもよかったのですが、先生とモンチョの交流に心が温まりました。モンチョの友達はどうしてあんなにエッチなの(笑)? | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 小さい頃、大切に宝石箱にしまっていた物を思い出しました。やさしい気持ちになれる作品です。 | [投票(1)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | ラストが印象的でした。いかなる理由であっても、他人の自由を奪う権利は誰にもないのでは?ということを考えさせられます。 | [投票] |