ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
sunny
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
78 | コメント | 135 |
あらすじ | 1 | |
6 | POV | 25 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英) | あなたはいくつ笑えましたか?と問われた感じ。ネタは結構ヘビー級、扱いはわざとストロー級みたいな。 | [投票(1)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 途中までかなり面白かったけど最後の方はわけがわからない | [投票] | |
ベン・ハー(1959/米) | DVDで観ました。間違って2枚目から観てしまい、ふむ・・一風変った構成だな・・・と思っていたらTheENDが出て後の祭りでした。そして1枚目は2枚目の種明かし。作品自体は面白かったけど、あまりに長いからさすがにもう一度見る気にはなれません。 | [投票] | |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | ホラー嫌いな人に奨めたい作品。 | [投票] | |
ファウスト(1994/チェコ) | うーるるるーは領域の外でした | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 最後の判定が怪しい | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | ちぐはぐ | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | このストーカーはかっこいい | [投票(1)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | なるほど原作ではパワードスーツが・・。まったく違う映画になりそうですね・・。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | 父親がせめてあの子供くらい頭良かったらもっと怖かったと思う. | [投票(2)] |
Points of View
あえて漫画にたとえると | [投票(6)] |
特に感動した映画について,それぞれ対応する漫画を挙げてみました.もちろん,全く同じエッセンスの漫画はないと思います.類似度をA〜Eの5段階で評価しました.両者を比較することで,より深い理解(そして記憶)を得ることができたような気がします.非公開を予定していましたが,サブタイトルの理由で公開いたしました.(A:かなり似ている,B:似ている,C:すこし似ている,D:似ていなくもない?,E:思い当たらない) |