ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
うたかた
あまり頻繁に映画を観ないのですが、ぽつりぽつりと足跡を残していきたいと思います。 | |
ryoshiza@gmail.com | |
[参加掲示板] [招待者: ペペロンチーノ] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
6 | コメント | 30 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
華麗なるギャツビー(2013/米) | オリラジの「Perfect Human 」の延長でこの映画を観る若者もいるだろうが、ニックの言葉の意味を理解できたろうか。若い頃に小説を読んだ私は、なぜこの作品が愛されるのか理解していなかった。もう一度、読み返してみたい。ギャツビーの純真が切なくて。 [review] | [投票] | |
狂い咲きサンダーロード(1980/日) | 「翼なき野郎ども」とバイクが蹴散らす粉塵は荒野をめざしたのか。 [review] | [投票(1)] | |
君の名は。(2016/日) | ロマンチック・ライトノベルの域を脱しないと思われます。 [review] | [投票] | |
パーマネント野ばら(2010/日) | 録画していたビデオを期待もせずに観たのだが、切なさにジーンときた。けど、光も見える。緩い展開に騙されてはいけません。気がつくと伏線がいっぱいで、エンドロールが流れる中でいろいろ繋がって、そんでもって後に引きます。 | [投票] | |
トゥームストーン(1993/米) | ヴァル・キルマーがかっこよかった。 | [投票] | |
アサシン(1993/米) | ラストで流れる音楽がすてきです。 [review] | [投票] | |
あの日、欲望の大地で(2008/米) | 多くを語らず描ききらずほとんど無駄がない。それに比べて思考を止めてしまいそうな邦題は何?「ミニミニ大作戦」という邦題も軽すぎたし。損してるよね、シャーリーズ・セロンさん。 [review] | [投票] | |
天国はまだ遠く(2008/日) | 原作の雰囲気が反映されていて穏やかな気持ちになれます。LOHASですね。 [review] | [投票(1)] | |
ヘブンズ・ドア(2009/日) | ファンタジック・ロード・ムービー。 [review] | [投票] | |
初恋(2006/日) | 後半、岸とみすずが目標を明確にしてから、緊張感を持って物語が進み始める。遂行のあと、達成感ではなく、さびしさが二人を襲う。 [review] | [投票(1)] |
Plots
4 件女たちは二度遊ぶ(2010/日) | 行きつけの喫茶店でネタを模索する作家(ユースケ・サンタマリア)が、隣り合わせた男性客たちの恋愛話を仕入れては4編の小説を綴っていく。「どしゃぶりの女(相武紗季)」、「自己破産の女(水川あさみ)」、「夢の女(小雪)」、「平日公休の女(優香)」。そして最後に自分自身の「つまらない女(長谷川京子)」。5作からなるオムニバス作品。 | [投票] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は学生達の交流の場となるウェブサイトの構築を発想し、寮の友人エドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に実現。そしてサイト運営の助言を得るために訪ねたNapster創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)の参画を経て世界規模のソーシャル・ネットワーク事業に成長させていく。しかしその過程では知的財産権、金銭、人間関係などの軋みを生んでいた。[120分] | [投票] | |
恋するトマト クマインカナバー(2005/日) | 後継者不足に悩む日本の農家。茨城の農家の長男野田正男(大地康雄)もまた、何度も見合いを重ねるが結婚できないでいた。それを見かねた農家の友人勇作(藤岡弘)が、フィリピンパブで働くリバティ(ルビー・モレノ)を紹介。正男とリバティは結婚するためにフィリピンへ向かうが…。 | [投票] | |
そのときは彼によろしく(2007/日) | 水草の店「Trash」にトップモデル森川鈴音(長澤まさみ)がアルバイトをしたいとやって来た。困りながらも受け入れた店長遠山智史(山田孝之)は、やがて彼女が幼なじみの滝川花梨と気づく。けれども、花梨は智史の父だけが知る心配を持っていた。そんなとき、二人の共通の幼なじみ五十嵐佑司(塚本高史)の消息が分かる。 | [投票] |