ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
tomoyu-n
よくできた虚構としての映画が好きです。細かい穴はあまり気にしませんが。忙しくて見られないのが悩み。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
10 | コメント | 5 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
マイノリティ・リポート(2002/米) | お手軽に楽しめるフィリップ・K・ディック [review] | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | 中身はないに等しいが、それもまた良し。スタローン的男の世界のなかでももっとも善良な話。 [review] | [投票] | |
スプリガン(1998/日) | 原作好きだったけど、この映画は辛い。ストーリーにメリハリがなさすぎ。皆川亮二作品の日活アクション的カッコ良さも皆無。 | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | 最後まで救いのない、とっても酷い話だと思う。あのラストを「救い」だというのなら、それは欺瞞だ。そこにあるのが「絶望」だというなら、少し納得できる。 [review] | [投票(1)] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | やっぱ、山田に尽きるかも(+1点)。浅野忠信は期待したほどカッコよくはなかった(ふつー)。小日向しえがもうちょっと色っぽかったらねー。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 最近のCGが鼻につく映画と違って、作品世界を素直に楽しめました。ストーリーがありきたりと言う声も聞こえそうですが、この映画は異世界をたっぷり堪能できるからよいのではないかと思います(レビューはラストの考察) [review] | [投票] | |
冒険者たち(1967/仏) | 夢を追い続ける、一人の女と二人の男。夢もイッパイ、不安もいっぱい。だけど公開はしない。こんなにカッコイイ生き様はない。 | [投票] | |
ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999/日) | ガメラ2の完成度をさらに上回るか? という期待を見事に裏切り、エンターテイメントとしては、やや破綻気味。 | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | キャメロン・ディアスが可愛い! 丁寧に作った短いシーンを数多く畳み掛けることで、水準以上のアクション・コメディにしあがっている。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 大作である。だけど、従来の宮崎映画ほど感情移入しなかった。 [review] | [投票] |
Plots
1 件冒険者たち(1967/仏) | 恋と冒険を愛する飛行機パイロットのマヌーアラン・ドロン、タフガイの自動車エンジニア、ローランリノ・ヴァンチュラ、前衛アーティストの美女レティシアジョアンナ・シムカスの3人は、安寧を捨て成功を求める夢追い人。何度夢に破れても、新たな夢を求めて挑戦を繰り返す。その果てに彼らがつかんだものは・・・。 | [投票] |
Points of View
和製浪漫的冒険活劇 | [投票] |
日本にも一級の冒険映画がある。ある意味、物語がもたらすインパクトと開放感は、マーケティングに堕したハリウッド映画を超えていると思うのだ。 |