★4 | 石坂洋次郎によるお節介の相互作用が織りなす、恋愛劇のようなもの。なんだかんだで客寄せパンダである芦川いづみのヒロイン主張を轟夕起子が見事に掻っ攫ってゆく。他人事には首をつっこみたがる石原裕次郎もすっかりお株を奪われた形だ。 (水那岐) | [投票(1)] |
★3 | 石原裕次郎の足が長かろうが芦川いづみが可憐だろうが東野英治郎が名優だろうが北林谷栄が通好みだろうが、轟夕起子の一人勝ち。 (Aさの) | [投票(1)] |
★5 | 日本映画史に埋もれているが、これは正真正銘の傑作。滝沢英輔はさすが鳴滝組の生き残り。年季が違う。実に気持ちのいい映画だ。登場人物が皆良く描けている。裕次郎はいつもながらで置いておくとしても、芦川いづみはもう彼女以外にこの役を考えられないようなハマリ役。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★3 | いくら芦川いづみが可愛いすぎるとはいえ、
あの軟禁状態は過保護というより犯罪に近い。それを中和する北林と殿山が絶妙といえようか。
お札をビリビリ破く東野英治郎は、「どうだ明るくなったろう」の成金おじさんを連想させる。
(TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 芦川いづみさんが途中からぐぐっときれいになる。裕次郎は相変わらず「あははは」という演技が下手だ。黄門様を見習ってくれ(時すでに遅し)。もう少しひねりが欲しかった…。 (ピロちゃんきゅ〜) | [投票] |