[コメント] レザボア・ドッグス(1992/米)
シナリオが良い。よく練られてる。一回観てからもう一度観るとそれがわかるし、いろいろと発見があるし、そもそもそれを狙って作ってある。「ノリ」だけで作られたのではなく、教科書的、模範的な娯楽映画、という印象。
エピソードの途中に関連する過去のエピソードを挟む手法も、抑制されていた情報を開示することで「ナルホド!そうだったのか!」と感じさせ、観客を楽しませるための、割と基本的な手法。けっこう手堅い作りになってない?これ。「Cool!」とか「カッコイイ奴らだぜ!」みたいな感想とは、別のところに作品の本質が存在しているような気がしないでもない。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (5 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。